2012年07月04日

あらぁ、それなりに理由があるのね

突発的にお腹が痛くなる人とそうでない人
がいるって話なんだけど
詳しくは突き詰めていなかったが
昔からそういうもんだ
みたいな感じで受け止めていた
そういう人もいるよね
お腹が痛くなる人もいるよね
みたいに
でも
これにそれなりの理由、仕組みがあるんだとさ
世間で生活する上で
自律神経の働きが乱れると、胃粘膜の血管が収縮してしまう
そのため血流が滞り、粘膜を守る働きが低下することで
胃粘膜が傷つき消化能力の低下を引き起こし
腹痛や下痢などにつながるのだそうです
そう言われるとそんな感じですよね
これに腸内細菌とかが絡んで来るから
微妙な変化でも意外に大きな変化があるんでしょう
大きな変化ってより
本人にとっては致命的な影響ですよね
何しろ路を歩いているときに急にお腹に来たら・・・・
トイレ無いし・・・・
パンツに・・・・がとか
まずいよなぁ



同じカテゴリー(世間話)の記事
 あれっ、水力が止まっちゃったの!? (2011-08-12 17:00)
 ほぅ、そんなすごいことをする人がいるんですねぇ (2010-08-23 14:47)

Posted by はづきです at 14:24│Comments(0)世間話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。